いつも「幸せの黄色いレシートキャンペーン」にご協力くださいまして、ありがとうございます!
先日イオンさまより受け取ったギフトカードで、キャットフードを購入しました。

どーーーーーん!!!

どどどーーーーーん!!!

皆さまがレシートを入れてくださったおかげです!
本当にありがとうございます!!!

また、いつも譲渡会にご寄付をくださる方、わざわざフードを届けてくださる方、リネン類をコツコツためてくださる方、本当に本当にありがとうございます。

フードや猫用品のご寄付は、主に「地域猫のお世話をしている方」「保護猫活動をされている方」へ、できるだけ公平になるようお渡ししていますが、一部は「譲渡が難しい保護猫さんをお世話している方」にもお渡ししています。

「譲渡が難しい猫さん」というのは、なんらかの事情で譲渡会参加や里親探しが叶わない猫さんのことですが、保護された猫さんたちの中には一定数そんな猫さんがいます。

  • 非常に怖がり/凶暴
    ちょっとしたことでパニックになり、暴れたり、過呼吸になる、猫にも人にも攻撃的、など
  • 病気や障害がある
    通院や特別なケアが必要な持病がある、事故で障害が残った、生まれつき体に異常がある、など
  • ご縁がない
    かわいいのに、人馴れしているのに、なぜかご縁がないままはや数年・・・なんでなん?(泣)

譲渡できないからといって、もちろん外へ放すわけにもいかず、そういった猫さんは保護した方が生涯お世話するしかありません・・・

そんな訳あり(?)な猫さんや保護主さんのところへも、皆さまからの支援品をお届けしています。
さまざな事情を持つ猫さんたちが、皆さまの温かいお気持ちに支えられています。
ご支援に心よりお礼申し上げます。

ハルちゃん

おそらく交通事故で負傷し、下半身不随に。排尿に人の手が必要ですが、まったく人慣れしていないため毎回バトルに → おやつで敵意がかなり引っ込むようになったので、KISSなどのおやつ系フードの寄付があったときにいただいています。ありがとう!

おじいちゃん

15歳で保護されましたが、特に口内の状態が悪く手術もできないため、譲渡はあきらめて保護宅でゆったり余生を送ってもらうことに → 高齢猫用のフードのご寄付があったときにいただいています。おかげさまでモリモリ食べています!