9月23日「猫の譲渡会&地域猫啓発展」にお越しくださった皆さま、ありがとうございました!

市内在住の方が市内で保護した猫限定ということで、いつも参加猫さんが少ない当会の譲渡会ですが、今回は、直前に譲渡が決まった猫さんもおり、なんと家猫修行中の仔猫「モモちゃん」1匹だけという・・・お迎えをお考えの上で来場くださった方はもとより、猫とのふれあいを楽しみにきてくださった皆さま、本当に申し訳ありませんでした。

参加猫さんが少ないのは、野良猫を保護することの難しさ(医療費がかさむ、隔離する場所がない、里親さんが見つからなかった場合はどうするのか、など)が原因だろうと思っていたのですが、来場くださった方の「譲渡会があるなんて知らなかった、もっと早くに知っていれば」というお声をきいて、ハッとさせられました。もっともっと告知に努めたいと思います。

また、小規模ですが、今回から「地域猫啓発展」を併設いたしました。地域猫という活動を知ってほしいというのもありますが、諸々の展示物を通して、会場にいる皆さまと、気軽に猫話が弾むキッカケになるといいなと思います。

今回は子供さんもたくさんきてくださって、なんとなんと! さくらみみの猫ちゃんを描いてくれたりして、スタッフ一同もうデロンデロンになっておりました。癒される・・・

最後になりましたが、今回もフードや支援金のご寄付をいただきました。いつも本当にありがとうございます。心より御礼申し上げます。

次回の譲渡会は10月21日(土)になります。