晴天の土曜日、当会初の地域猫セミナーを開催いたしました!

こちらの告知不足で(申し訳ございません)12名という予想より少人数での開催となってしまいましたが、遠路、講師としてお越しくださった横浜市保健所職員 黒澤さま、NPOねこだすけ 工藤さまには、講演のみならず、個別相談にも応じてくださり、とてもアットホームな雰囲気の中、充実したセミナーにしていただきましたこと、何とお礼を申し上げてよいか、感謝の言葉もございません。

実例に沿ったわかりやすいお話、長年の経験に裏打ちされたピンポイントで的確なアドバイスなど、さまざまな現場で即実行できそうなアイデアも豊富で、ご来場の皆さまにも大変実りある時間だったと思います。

また、今回は小学生の女の子がおふたり参加してくださって、質疑応答の時間には、講師のおふたりもタジタジとなるほどの鋭い質問を投げかけ、一同ハッと目の覚める思いでした。

取材にきてくださったCCNETさま、また、にぎわい交流館のスタッフの皆さまにも、突然のPCトラブルに快く力を貸してくださったり、あたたかい昼食を配慮していただいたり(本当においしかったです!)と、今回も大変お世話になりました。

皆さまからいただきましたお声やアンケートは、後日まとめまして、会の貴重な資料として活用させていただきます。
改めまして、本当にありがとうございました!