●ねこ・ネコ・猫 シンポジウム@香久山

赤池に続きまして、2回目となりました「ねこ・ネコ・猫 シンポジウム@香久山」、29名の皆さまにお越しいただき、無事終えることができました。ありがとうございました!

香久山区長 杉本良則さまより冒頭のご挨拶をいただいた後、愛知県動物保護管理センター 御宿さまより「飼い主のいない猫の適正管理について」、日進市環境課 西澤さまより「避妊・去勢手術の補助金について」、そして、人と動物との関係学研究所 和田和久先生より「地域ネコの避妊去勢の必要性と地域社会のネコの価値観について」、スライドや資料なども添えて、わかりやすいお話をしていただきました。

また、日進市議会議員の白井えり子さまと舟橋よしえさまも駆けつけてくださり、司会の無茶振り(?)にも関わらず、快くご挨拶をしてくださいました。

また、香久山会館のすばらしいスタッフの皆さまにも、大変お世話になりました。

質疑応答の時間もいろんな方に挙手いただき、講師の皆さまのユーモアにも助けられて、主催側の至らない点も多々あったかと思いますが、有意義で楽しい2時間となりました。

皆さまからいただきましたアンケートは、後日まとめまして、貴重な資料として活用させていただきます。
改めまして、本当にありがとうございました。

●ねこの里親 譲渡会

どしゃぶりの雨となったにも関わらず、21名の皆さまにお越しいただきまして、1匹のトライアルが決まりました。
シンポジウムで知って、わざわざ譲渡会にもお運びくださった方もいらして、また、今回もフードやバザー用品のご寄付をいただきました。ありがとうございました!